Isono Shrine Homepage
出張祭典 / HOME

出張祭典

出張祭典のご案内

出張祭典とは、伊曽乃神社の神職が現地にて神事を行なう事です。
(事前のご予約が必要です。必ずお電話にてお問い合わせ下さい)

地鎮祭
新しく家を建てる時に産土(うぶすな)の神や土地の神を祀り、敷地を祓い清めるお祭りです。
工事の安全やその家(あるいは事業所など)の繁栄を祈願します。
地鎮祭
家祓・新築清祓
新居で屋移り前に清祓(きよはらい)をして、日本の総氏神である伊勢の神宮の大麻(おふだ)と氏神様のおふだをお祀りし、一家の無事繁栄を祈願します。また、新しく神棚を設けた時に行います。

工事安全祈願・作業安全祈願・落成式などその他の出張祭典もお受けいたします。

出張祭典の場合、下記の神饌(お供えもの)の準備をお願いします。

  【 神饌(お供え物) 】
 米 ・・・・・ 白米一升(水で洗っていないもの)
 酒 ・・・・・ 清酒二升
 魚 ・・・・・ 海魚一尾(頭付の鯛など。小さい場合は一対揃えて下さい)
 海菜 ・・・・・ 乾物四点(魚介類・海藻類・農産物等で揃えて下さい)
 野菜 ・・・・・ 四点程度(季節の野菜などを揃えて下さい。山と野のものがあれば尚よし)
 果物 ・・・・・ 四点程度(季節の果物などを揃えて下さい)
 菓子 ・・・・・ 四点程度(唐辛子・葫などの香辛料を控えたものでお願いします)
 塩 ・・・・・ 真塩一袋(500g程度、調味料の混じっていないものをお願いします)
 水 ・・・・・ 真水一杯(500ml程度、水道水で構いません。清水なら尚よし)

 ・ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。